ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

微笑ましい気持ちになった改造例

こんにちは😃хироです!

 

先日、走行表示灯の整備をしようと蓋を開けてみました!

f:id:washimarucom:20210130105237j:image

少し箱が歪んでいて開けづらかったので、叩いて治して開けてみると、中からこんなものが^ ^
f:id:washimarucom:20210130105240j:image

点けて『走行』というランプを光らせたかったんだろうな^ ^と自然と微笑んでしまいました^ ^

f:id:washimarucom:20210130105229j:image

取り外してみたところ、ソケットの電極部にまで接着剤が入り込んでいてこのままでは電球は入りません。

んじゃやりますか^ ^

 

という事で例によってナイロンブラシで周囲の接着剤からゴリゴリ取り除きます!

f:id:washimarucom:20210130105234j:image

端子代にM3のネジを取り付けて、念のためにテスターで導通試験をして整備完了です!

あとは、二極電球を買ってくれば点灯可能です!

電球は使いたい電圧のものを探してきて取り付ければ点灯します!

かなり値は張りますが、LEDランプを付けてもいいかも知れません!

所詮ソケットだけですからどうにでもなりますね💦

夏休みにちょっとした部品いじりに如何でしょうか?^_^

 

それでは^ ^

 


鉄道部品の動画を上げています!

チャンネル登録の上ご覧下さい!

 

https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/

 


【お知らせ】ワシ丸ドットコム!を運営する

ワシ丸プロジェクト!®️のWebサイトが完成しました!お仕事依頼もお受けします!

 


http://www.washimaruproject.com

 


ワシ丸ドットコム!のTwitterアカウントはこちら!

最初情報から予告、いつやるかわからない予定までつぶやきます^ ^

リクエストもDMで頂けるとありがたいです!

https://twitter.com/washimarucom

みーくん(♂)のTwitterはこちら!

https://twitter.com/washimaru_mie

みさちのTwitterはこちら!

https://twitter.com/washimaru_misac

フォローお願いします!

 


鉄道部品を使えるように解析、加工する動画を配信しています。

チャンネル登録・高評価お願いします!

リクエスト受け付けています