ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

Switch版電車でGOコントローラーとBVEコントローラーの比較

こんにちは!хироです!

今日のお題は電車でGO!のコントローラーです!

ゲームセンターにある運転台をそのまま家庭用にして持ち込むとこうなるんだなと言う感想です^ ^

f:id:washimarucom:20210808212711j:image

対応する動画はこちらです!

https://youtu.be/gJmODqABGcM

 

さて、このコントローラ、今のところ本当にSwitch版の電車でGO!専用ですがいずれbveなどにも対応するのではないかと期待して買いました。

 

まず操作した感じ、今まで市販されていたどのコントローラよりもノッチの感覚がしっかりしていると言う印象です。

f:id:washimarucom:20210811071052j:image

もう少し金属感があれば実車のまさにそれです!

現役の方ならお仕事中の錯覚にとらわれそうですが

運転士になってもコントローラーを買うほどの方は運転大好きな方でしょうから、むしろ嬉しい悲鳴かもしれませんね^ ^

私はついつい賃金の計算をしてしまいがちですが。。。笑笑

 

さて、対するbve用です。

コレなんてよむんですか?サンエイでしたっけ?

みんなご存知台湾製のコントローラーです!

f:id:washimarucom:20210811071132j:image

金属でできていたり、とても本物を扱っているような感覚なだけに、レバーサーハンドルとロータリースイッチのような感覚には少しガッカリしましたが、その当時はコレ一択で、欲しくて欲しくてやっと手に入れた一品でした^ ^

模型用もありなかなか人気で手に入りませんでしたね汗

さて、そんなコントローラーですが、やはり流通しているうちに買うと言うのがポイントと思います。

この手の専用コントローラーの再販は聞いた事がありませんので、気になる方は是非お早めに^ ^

f:id:washimarucom:20210811071211j:image

ご購入はこちらからお願いします^ ^

 

※訂正とお詫び

動画内での高さ測定が電車でゴーコントローラーは1ノッチ投入の状態で測定されていました。

再度計測の結果大きな差はありませんでしたが、測定位置に誤りがありましたことをお詫び致します。

 

それでは^ ^

 


鉄道部品の動画を上げています!

チャンネル登録の上ご覧下さい!

 

 


https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/

ワシ丸ドットコム!のTwitterアカウントはこちら!

最初情報から予告、いつやるかわからない予定までつぶやきます^ ^

リクエストもDMで頂けるとありがたいです!

https://twitter.com/washimarucom

みーくん(♂)のTwitterはこちら!

https://twitter.com/washimaru_mie

みさちのTwitterはこちら!

https://twitter.com/washimaru_misac

フォローお願いします!

 


鉄道部品を使えるように解析、加工する動画を配信しています。

チャンネル登録・高評価お願いします!

リクエスト受け付けています!!