ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

ATS簡易配線してみた!の回路図と材料リンク

こんにちは!хироです!

ATS簡易配線してみた!の動画に対応するブログ記事です。

対応する動画はこちら!

https://youtu.be/kM9sFguIzoI

f:id:washimarucom:20210523223644j:image

回路図です。

f:id:washimarucom:20210523223624j:image

 

さて、これだけでは物足りない方も多いと思います😅

やっぱりチャイム欲しいですよね😏

チャイムも鳴らすならこのような回路が簡単です!

f:id:washimarucom:20210523223652j:image

青線の部分を追加しただけです!

同じ電圧のBZ21と警報持続ボタンがあれば再現可能です!

 

部材はこちらからお求めになれます!

 

まず電線は実車と同じMLFCの2cqを使いました!

圧着端子はニチフの物で、機器への接続はR2-5です。

絶縁キャップもお忘れなく^ ^

かしめていた圧着工具はロブスターのFK1です!

電線の被覆を向いていたのはベッセルのワイヤーストリッパーです!

24V電源はこちらです!

コンセントからはプラグとケーブルを加工して取り付ける必要がありますが、お近くの電気店で簡単に入手可能です!

 

最後はタイマーリレーです!

この商品は4回路(スイッチ部分が4つ)ですので、実験用には最適です!

時間は0-30秒で設定可能です!

皆様のATSライフが充実しますように^ ^

それでは^ ^

 

鉄道部品の動画を上げています!

チャンネル登録の上ご覧下さい!

 


https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/

 

Twitter

https://twitter.com/washimarucom

 


#鉄道部品

#自宅運転台

#自宅乗務員室