ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

信南交通のテープの話

こんにちは😃хироです!

 

今日は久しぶりにテープのお話しです^ ^

f:id:washimarucom:20210413075709j:image

先日、テープ仲間の方とお話をしていると、ふと信南交通和田営業所のテープがゴッソリあることを思い出して引っ張り出して来ました!

 

信南交通と言えば、磨き抜かれた完璧な観光バスで私がバスの運転士時代はお師匠さんから特に見習うべきバス会社の一つとして紹介されたものです^ ^

石川SAに高速の続行で待機していた観光の運転士さんに話しかけて相手にしてもらったことがありますが、ほんと、洗車も運転も接客も考えて磨き抜かれた人達なんだなと感心して暫く良い経験させて頂いたものです😊✨

こうして多くの運転士さんや関係者の皆様から大いに良い刺激だけを受けて育ててもらった私も、今や観光バスと全然関係ない仕事をしていますので、なんだか申し訳ないような気すらします😥💦

 

さて、私の昔話はこのくらいにして😏

信南交通の車内放送テープは高速バスも一般路線も8トラ半速なのですが、制作した時期により実に様々な制作会社が関係していました!

f:id:washimarucom:20210413080530j:image

最初は国際放送企画、エンドレスエコー、タマキオーディオとコレをみるだけでも3社は確認できます。

 

ここ数年聞いていないので声優さんがどなたなのかわかりませんが、後日テープ動画で公開しますので、皆様ご自身でお楽しみいただけると嬉しいです^ ^

ところで、信南交通伊那バス諏訪バスは共同路線はテープも共同で全く同じものを作っていたと聞きますが、何かご存知の方いらっしゃいますでしょうか?

もし何かご存知でしたら是非YouTubeのコメント欄かTwitterのDMで教えて頂けると嬉しいです^ ^

 

それでは^ ^

 

鉄道部品の動画を上げています!

チャンネル登録の上ご覧下さい!

 


https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/

 

Twitter

https://twitter.com/washimarucom