ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

キハ58のテープデッキが決まりました!

こんにちは!хироです!

 

さて、2020年度もままなく終わります!

キハ58は無理にでもひとまず形にしたいのでどんどんやりますよ!

f:id:washimarucom:20210315124841j:image

後から修正はいくらでもできますから👍

 

と言う事で、キハ58運転台に搭載するワンマン機器を決定しました!

 

核となるテープデッキは

クラリオンのCA-010Aの1プログラム仕様

コントローラーはRCA142-100

整理券器はレシップのM10に決定しました!

f:id:washimarucom:20210315124938p:image

これらの機器はスペースの都合上、運転台の本体に内蔵出来ませんのでコントローラーのみ本体に取り付け可能とし、ワンマン仕様にしない時は取り外せるようにしてあります!

 

これなら3セク路線のテープも聞けますし、JR九州のテープやJR東日本のテープも聴くことができます^ ^

f:id:washimarucom:20210315125005j:image

欲張ってCA-040Aにしないことがかえってキハ58らしさを引き立てているように思います^ ^

 

勿論基本的な配線は同じですので、ヤル気になればすぐCA-040Aに載せ替えて北海道へも行けますよw

 

という事で、積んでみました!

それでは^ ^

 

鉄道部品の動画を上げています!

チャンネル登録の上ご覧下さい!

https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/

 

Twitter

https://twitter.com/washimarucom