ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

方向幕パネルを取り付ける

こんにちは😃хироです!

最近バスのテープデッキばかりでなかなか進みません💦

少し話がテープデッキから離れますが、以前出た103系の行先表示器にパネルを付けてみました!

皆さんは方向幕を飾る時にどのようにされていますか?

私は棚も何も無く、部屋の隅に普通に置いてありますので、保護パネルは必ず付けています。

 

自作する方もいらっしゃるでしょうが、私は鉄道部品店フレイトライナーさんの『方向幕表示器用パネル』を利用しています。

f:id:washimarucom:20210202185746j:image

画像は115系のものはですが、このパネルには強力な両面テープが付いていて、それで固定する事が可能です。

115系だけならこのままでも良いのですが、問題は以前出た103系の方です。

 

私は部屋の容量的にこれ以上表示器を増やすつもりはありませんので、同期進段式のものは他の車両にも対応させる必要があります。

そこで、今回は超強力なネオジウム磁石を取り付けて加工してみました!

 

お馴染みAmazonです^ ^

f:id:washimarucom:20210202190604j:image

パッケージはこんな風です。トランプでもご配送されたかと思いましたが、強力な磁石が4個入っていました!

f:id:washimarucom:20210202190656j:image

あとはこれを四隅に貼り付けるだけです。

f:id:washimarucom:20210202190728j:image

f:id:washimarucom:20210202190810j:image

カッターにも勿論貼り付きますw
f:id:washimarucom:20210202190750j:image

f:id:washimarucom:20210202190753j:image

さて、4つでイケるでしょうか?


f:id:washimarucom:20210202190757j:image

んん^ ^いい感じですね😊✨

こうしておけば、幕の種類によって展示パネルを自在に変えることが出来そうです!

隙間も意外とありません!
f:id:washimarucom:20210202190805j:image

 

これはなかなか良い方法かもしれませんね^ ^

是非お試し下さい!

それでは^ ^

 

鉄道部品の動画を上げています!

チャンネル登録の上ご覧下さい!

 


https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/

 

Twitter

https://twitter.com/washimarucom

 


#鉄道部品

#自宅運転台

#自宅乗務員室

#方向幕

#方向幕巻取器

#行先表示器

#ブレーキ弁

#マスコン