ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

昨日の信鈴を磨いてみました!

こんにちは😃хироです^ ^

 

昨日の記事とYouTubehttps://youtu.be/IT2Uwb5Dgi0に出ていた名鉄の信鈴ベルを磨いてみました!

f:id:washimarucom:20201215201954j:image

買って、届いた時はこの状態ですね^ ^

さて、今日もブルーマジックで磨いていきます!

ブルーマジックは研磨剤ですが、メッキを磨いても一発で禿げた試しがありませんので私からは絶大な信頼を得ています笑

ブルーマジックと言えば、私がこの研磨剤と出会ったのは大昔にバスの運転士をやっていた頃

私の師匠は厳格な?ピカール信者で、私も師匠を見習ってピカールでホイールを磨いていましたが、ある時、待機中に他社の運転士さんがブルーマジックを使っているのを見掛けて話し掛けたところ少し分けてくれて実際に使ってみました。

 

毎日かなり時間をかけてこだわって磨いていたはずのホイールが真っ黒になって、ふきあげると鏡のようになっていて痛く感動したのを覚えています。

それ以来私はブルーマジック派になりましたw

 

確かあれは、信南交通の運転士さんだったはず。

師匠にその話をすると『あ〜、信南さんって特別綺麗に乗ってるよな〜、あの距離走る高速車でそこらの観光より綺麗に乗ってんだから、信南さんの貸切の綺麗さなんてとんでもないだろ笑笑』と言っていました^ ^

勿論、私のいた営業所にもブルーマジック使ってる人は居ましたし、信南さんバリにピカピカな観光バスも沢山いました。

しかし、長野県の信南交通さんのバスは確かにこの辺りの有名どころでは群を抜いてよく整備されていますね^ ^

お師匠さん曰く、上に立ってる偉い運転士さんが立派な方なんだろうと言っていました。私もそうだと思います!

首都圏の大手ならJRバスや神奈中観光さんも相当な光沢だと思いますけどね笑

JRバスはJRバステックという専門業者が洗車からワックス掛け、給油や入出庫まで全てやっていますので気合が違いますね汗

因みに神奈中観光ピカールが会社から支給されていて、ブルーマジックは運転士の自前だそうです。

神奈中観光の運転士さんもポリシーを持った立派な方ばかりなイメージです!

仕事で絡んだこともありますが、全てにおいて適当や中途半端を許さない個人個人の高い意識とステータスをヒシヒシと感じました、そして、それを当然のように実行し続ける人達です。

バス業界で『超一流』という会社があるならそれは間違いなく神奈中観光バスでしょう!

私が若い頃師匠に言われたのが、観光バスの運転士で一番腕がいいのは神奈中の運転士だから、この世界で本気で生きていくつもりがあるなら、一度は神奈中へ行って修行してくると、どこでも通用すると言われたことがあります。

そのくらい神奈中の観光バスと言うのは他社から一目も二目も置かれている存在という事です。

 

あれこそ『観光バスの運転士さん』なんでしょうね。見習うべき所が多すぎてどこから見習うべきかわからなくなるくらいです(>_<)

 

さてさて、話が盛り上がっているうちに名鉄の信鈴が磨き上がりましたよ^ ^

before

f:id:washimarucom:20201216084337j:image

after

f:id:washimarucom:20201215204002j:image

如何でしょうか?

 

作業時間は10分程度です。

1時間も磨いていればもっと綺麗になるかもしれませんね^ ^

年末年始のお掃除にもブルーマジック如何でしょうか?

鏡やガラスもこれでウロコが落ちますし、意外と万能ですよ^ ^

是非お求め下さい!

それでは^ ^

 

鉄道部品の動画を上げています!

チャンネル登録の上ご覧下さい!

 


https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/

 

Twitter

https://twitter.com/washimarucom