ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

パーツの保管

Привет, это Хиро!(こんにちは、хироです!)

 

さて、皆さんは電子部品の保管はどうしていますか?

私は以前は小分けの袋に入れて保管していましたが、段々とパーツの数が多くなったり、純正品が手に入るようになると、きちんと管理して必要な時にストレスなく出せるようにする必要が出てきますよね?

f:id:washimarucom:20200917061444j:image

ちょっと散らかってますが、私はこのような引き出しにパーツを収納しています!

左側の列は抵抗、その隣は可変抵抗や半導体といった具合に整理して使っています。

このような仕分け方をしてから、実験で使ってそのままにしてしまう抵抗や小さな部品がガクンと減りました!言わば大人のおもちゃ箱ですね^ ^

 

さて、今回のおすすめはこちらです!

いつかは持ちたい憧れのアイテムの一つではないでしょうか?

何段にも重ねたり並べたりして、ラベルを貼って整理するだけでも楽しい時間を過ごせそうですね^ ^

 

それでは!

 

鉄道部品やバス部品を解析したり配線する動画を投稿しています。

ワシ丸ドットコム!

https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/