ワシ丸ドットコム!

YouTubeチャンネル、ワシ丸ドットコム!が運営するブログです。

圧着スリーブで電線を接続する!

前回https://washimaru.hatenablog.com/entry/2020/09/15/141921の続きです。

f:id:washimarucom:20200915145854j:image

電線を接続する時、圧着端子でネジ留めをするか圧着スリーブで接続すると説明しましたが、今回は圧着スリーブの使い方です。

いつもの通り営業です^ ^こちらで買えます!

是非買ってください笑笑

自己融着テープもお忘れなく!

 

さて、この圧着スリーブは、0.57-1.44mmまでの単線と0.25-1.65までのより線に使えます!

これがあればひとまず安心なようです^ ^

 

使い方は、線同士を突き合わせてそれぞれ圧着します。

中央には少し窪みがあり、それぞれの線が真ん中で止まるような構造になっていますので、どちらかが長くて、どちかが少ししか入っていないというリスクが抑えられます。

 

圧着には専用の工具が必要ですが、こちらは以前からオススメしているロブスターがオススメです!

хироはいつもこれです笑

 

鉄道部品を解析した動画を投稿しています。

ワシ丸ドットコム!

https://www.youtube.com/channel/UC_FYHJiiGowLNUH7XaR7boA/